top of page

なぜピッチにスポーツドリンクの持ち込み禁止なの?(芝生にスポーツドリンクがこぼれた場合のデメリット)

スポーツドリンクは、運動中に汗をかいたときに水分と一緒に取り入れることができる栄養ドリンクです。しかし、芝生にこぼすと、予想以上に大きなデメリットを引き起こします。


【スポーツドリンクには塩分が含まれる】

スポーツドリンクには、運動中に失われた塩分を補うためにナトリウムやカリウムなどの塩分が含まれます。しかし、この塩分が芝生に直接かかると、芝生が乾燥し、枯れてしまう可能性があります。


【スポーツドリンクの糖分による芝生の悪臭】

スポーツドリンクには、糖分が含まれるため、芝生にこぼすと悪臭を放つことがあります。糖分は、雑菌やカビの繁殖を促すため、悪臭を放つ原因になります。その結果、小蝿などの虫を呼び寄せてしまいます。


【まとめ】

スポーツドリンクは、運動中に水分や栄養分を補給するためのドリンクですが、芝生にこぼすと様々なデメリットが発生することが分かりました。ピッチには水を入れたスクイズボトルを置き、選手が自由に使えるようにしておきましょう。また、スポーツドリンクはベンチに常備し、ピッチには持ち込まないようにしましょう。周囲に配慮した行動を心がけ、美しい芝生と清潔なピッチを維持しましょう。


【おすすめ商品】





閲覧数:2,643回0件のコメント
bottom of page